Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode





<< 夏休みの旅行 〜3日目〜 | main |




| 2011.09.26 Monday | - | - |

キャラ弁
21:28
JUGEMテーマ:育児
 
日記に何度も書いていますが、娘の幼稚園は給食無しの毎日お弁当。
もしかして、みんなキャラ弁作るのかなぁ〜と思いきや、みんな普通に作っているみたいで、キャラ弁派は少数の様子…

先日、幼稚園のお弁当参観があり、子ども達がお弁当の準備をし、食べているところを見学してきました。

他のお母さんのお弁当を見るチャンスと思いきや、自分のお弁当も見られてしまう〜…
ということで、一日限定気キティーちゃん弁当を作りました。


キティーちゃんのおにぎり
ポテトコロッケ
ブロッコリー
ゆで卵
にんじんのきんぴら

実は、前日に予行練習をしましたが、キティーちゃんが不細工になってしまいました。
当日はまあまあの出来でしたが、しばらくキティーちゃんは封印です。

娘よ…キティーちゃんは一日だけの幻よ〜。

| 2011.09.26 Monday | 日記 | comments(5) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
すごーい!!かわいいよー!!そして美味しそうよー!!
sちゃん大喜びだったんじゃない?キャラ弁って、やぱっぱりそういうのが好きじゃないと続かないよね・・・。でも、子供が喜んでくれるならたまにはガンバローって思う母心だわね。
ちなみに、最近人参嫌いになったムスメのために、煮物やスープなどに入れる人参をすべてハート型にしたら大喜びで食べまくってたよ。単純・・・。
From.hiromi 2011/09/26 10:34 PM
確かにキティーちゃん弁当は娘が喜んでくれたけど、朝結構時間取られたから、特別な日だけだね〜。
ひろみちゃんのハミイおにぎりもお上手だったよ。(チラ見したよ)

うちはにんじん嫌いなのに、にんじんのきんぴらだけは食べてくれるよ。
今度、野菜をハート型にしてみよううかな〜。
From.あつこ 2011/09/27 12:05 PM
おおっ!!キティちゃんのリボンが手がこんでいるね。
これって人参を細く切ったのかしら?
お疲れさまでした〜。最近私もキャラ弁はあんぱんまんのラップおにぎりでごまかして、さぼっているよ。やっぱりあんまり長続きしないわ。。
From.nami 2011/10/05 10:28 PM
ありがとう。奈美ちゃんのキャラ弁がすばらしくて、自分も頑張らなきゃと思っていたのよ。
リボンはにんじんのきんぴらで作ったけど、お弁当を開けたときには、跡形もなくなっていたよ…
かばんに入れたら、ぐちゃぐちゃになるから、耐震性?のあるキャラ弁を作らなきゃだね。
From.あつこ 2011/10/06 10:17 AM
毎日のお弁当作りも大変だね。
「キャラ弁の作り方」的な本を職場のママさん達が回し読みしてたけど、ほんと色んな物ができるんだね。頼れる育MENになるには、こういうの作れるようにならないといけないのかな?うちの娘は来年度から入園になるけど、お弁当でなくて、給食がでるみたいだから安心。でも今度家族でピクニックに行くときにでも、お弁当作りチャレンジしてみます。
From.シュージ 2011/10/10 10:57 PM