Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode





<< 夏休みの旅行 〜二日目〜 | main | キャラ弁 >>




| 2011.09.26 Monday | - | - |

夏休みの旅行 〜3日目〜
12:13
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
なかなかブログの更新ができず、まだ旅行記が完結しておりません…
一日毎にして、ハードルあげちゃった自分に反省です…

3日目は雨は降らなかったものの、曇りで山の方は、霧模様。
この日は絶景が眺められる、ピラタスロープウェーに乗る予定でしたが、乗り場の係員に「眺望は期待できませんね〜」と言われ、予定変更!車山高原に行ってきました。
ここは登山もできますたが、私達は娘のいることだし、リフトを乗り継ぎ車山山頂へ。


山頂には気象レーダーの施設があり、運よくその日は年一回の公開日で、折角だからと内部を見学してきました。山頂での景色も霧の晴れ間から、少し眺められ、とても綺麗でした。


下山も勿論、リフトですが、普段リフトは登りしか乗らないので、下りはかなりスリリング〜。
娘とヒャーヒャー言いながら、降りてきました。

車山の後は、蓼科湖へ向かい、娘念願?私念願のスワンボートに乗って、帰りました。
(小さいころから、家族でスワンボートに乗るのが夢だった私…)

帰りはあいにくの土砂降り&事故渋滞で、長時間ドライブで、一家げんなり〜。
家に着いた娘から、「今度はでんちゃで行こうね〜」と…相当疲れたのね。

それでも、とても楽しい旅行だったようで、「またパパとママとホテル行きたい〜」と、言っております。

いい写真が撮れなかったのですが、今回泊まったホテルは蓼科東急リゾートで、広大な敷地にホテルやゴルフ場、温泉やレストランなど、いろいろ揃ったところで、とても過ごしやすいホテルでした。
バーベキュー場や子ども向けのアクティビティーもあり、また行きたいと思えるホテルで、お勧めです。

つまらない我が家の旅行記…ようやくここに完結。

| 2011.09.08 Thursday | 日記 | comments(4) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
旅行、お疲れさまでした。
そして、ブログの更新お疲れさまでした。楽しく読ませてもらいました。
スワンボート、楽しいですよね。家族全員で乗ると幸せ気分倍増ですね。
敦子ママさんが(Sちゃんよりも)はしゃぎながら漕いでいる姿が容易に想像できました。
From.シュージ 2011/09/20 11:08 PM
あははは。つまらなくないよ〜。かなり楽しめました。
すわんボート、私も乗ってみたい〜!確かに家族で乗ってみたいね。
長時間の帰りの車は本当にお疲れさまでした。
しかし、相変わらずあつこちゃん美人ママね。きれいだわ〜。
私は何十年振りかの39度台の熱を出し、まだ絶不調でやつれています。。。
From.nami 2011/09/21 10:28 AM
年一回の公開日だったとはラッキーだったね〜!綺麗な景色を眺められてよかったね!
そしてドライブお疲れ様〜。私も引っ越してから久々の車生活だけど、乗ってるだけでも疲れるんだよね・・・。しかもすぐ酔うし。
今日は東京は台風?こちらも昨日からお天気悪くて、そのせいか寒い!すでにヒートテック着てます・・・。
From.hiromi 2011/09/21 12:41 PM
シュージくん
スワンボートは楽しかったんだけど、調子に乗って遠くまで行ったら、時間までに戻れなくなって、帰りは必死に漕いだよ〜。おかげで、足がガクガクでした。

なみちゃん
最後までお付き合いありがとう。
スワンボートは日本にしか存在しないものかしら?
NYはおしゃれなボートしかないんだろうね…
39度の熱は辛いね〜。お大事にしてね。


ひろみちゃん
年一回の公開日に当たったものだから、夫が「宝くじも当たる気がする」と言っていたよ。案の定、外れたけどね〜。
そっちは寒いんだ…風邪を引かないように気をつけてね。






From.あつこ 2011/09/21 3:52 PM