Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>








qrcode





<< 夏休みの旅行 〜1日目〜 | main | 夏休みの旅行 〜3日目〜 >>




| 2011.09.26 Monday | - | - |

夏休みの旅行 〜二日目〜
10:54
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

二日目はあいにくの雨…
私は雨女なので、旅行に行くと雨が多いです。

二日目は美ヶ原高原へ。
蓼科から1時間ほどドライブで、到着。
山道をドライブなので、私は車酔いで、げんなり〜

早速高原を散策。娘がいるので、お散歩程度に歩き、牛を見て、おしまい。
今度来るときは、トレッキングしたいです〜
あちこち牛と馬がいます。う○この大きさに娘もびっくり!
雨がぱらついていたので、せっかくの景色も残念なものになりました。



お次は美ヶ原高原美術館へ。
ここは屋外にある現代アートのオブジェを散策しながら、見学。
すべて見るとものすごい時間になるので、コースは簡略化して見学。
子どもの美術館もあるので、遊びながら、アートが楽しめます。


シャボン玉をイメージした遊具
下から娘が覗けます。


美術館を見学した後は、ホテルに帰り、のんびり〜

二日目おしまい。

三日目へつづく…

 

| 2011.09.01 Thursday | 日記 | comments(3) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
Sちゃんすごくお姉ちゃんになっていてびっくり!あつこちゃんに似て足細くて長いわ〜。背がすごく伸びたんじゃない?
車の運転したのね(前回のブログで見ました!)偉い〜!私はまったく典型的なペーパードライバーです。
野外の現代アート子供も楽しそうだね。
3日目どんなふうか楽しみにしていまーす!
ブログの様子では、何となくあつこちゃんのテンション低い口調がおかしいんだけど(笑)
From.nami 2011/09/02 10:09 PM
画像を見ただけで水気の含んですっきりした空気が想像できるね〜。海と違って山は澄んだ綺麗な空気があるね!
ところで、一枚目のsちゃん、すごくママに似てるね!すごい美少女ぶりです。
From.hiromi 2011/09/03 4:25 PM
なみちゃん
そうそう。最近娘の身長が伸びたな〜と、遠目で見て思っていました。
食べない割にも一応成長しているのね…
テンション低い…(笑)文章読み返すと、確かにテンション低いね〜、私。
それはきっと慣れない長文を書いているからだよ。昔から文章書くのが、苦手なんだ。

ひろみちゃん
霧の中は風景は楽しめなくても、深呼吸すると、しっとりした空気が心地いいね〜。
娘を美少女と言ってくれて、ありがとう!!嬉しいわ〜。
私に似ていると言ってくれる人もいるんだけど、娘は実家でみんなに「私はパパ似〜。」と公言していたよ。


From.あつこ 2011/09/04 9:35 PM