Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>








qrcode





<< 夏の飲み物 | main | 夏休みの旅行 〜二日目〜 >>




| 2011.09.26 Monday | - | - |

夏休みの旅行 〜1日目〜
21:33
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

もう一カ月前の話になりますが、パパの夏休みに旅行に行ってきました〜。
行き先は高原好きのパパの希望にて、蓼科高原へ2泊3日の旅行です。

〜一日目〜

朝7時に家を車で出発。途中運転を交代しながら、休憩を入れて、4時間ほどで蓼科高原へ到着。
運転を交代といっても、私は全くのペーパードライバー…10時10分の腕の角度でハンドルを握り、夫と娘に「話しかけないでよ〜」のオーラ満載で運転。着いた時はどっと疲れました。普段からちゃんと運転の練習をしなくちゃですね。

蓼科へランチ前に着いたので、 時間を潰すために、バラクライングリッシュガーデンへ。

(相変わらず、写真を撮らせてもらえず、私に押さえつけられています。)

ここは、イングリッシュガーデンを散策しながら、ランチやアフタヌーンティーを楽しむ所なのですが、入園料1000円取るわりに、庭がそんなに広くなくて、イマイチでした。私は花を見るのは好きでも、ガーデニングが趣味というわけでもなかったので、あまり楽しめず…
その後、近くのイタリアンレストラン「イルポルト」でランチ。(写真がありません)
感想は、まっ普通のイタリアンで、また行きたいな〜という感じではないです。
相変わらず、るるぶ頼りの私のガイド力は乏しいものです…

その後ドライブをして杜鵑峡へ。
駐車場から細く険しい山道を10分ほど歩くと、清流が眺められます。

(細い山道なのに、一人で歩くと聞かず…母はハラハラです。)

さわやかな風と心地よく流れる水の音、つめたい水に触れ、これぞ高原〜という感じで、かなりリフレッシュされました。



その後もマイナスイオンたっぷりの乙女滝で、すっかりリフレッシュ〜
滝の目の前に看板があり、マイナスイオン2万個/1ccと書いてあります。
(マイナスイオンって測定できるの??)
折角の滝の絶景が看板で台無しです。


あとは、メルヘン街道をドライブし、日向木場展望台へ行きましたが、あいにくの霧模様で、景色が堪能できませんでした…

後は、ホテルでのんびり〜
一日目終了。

二日目へ続く。



| 2011.08.31 Wednesday | 日記 | comments(2) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
画像からもマイナスイオンが放出されてる??ってくらいの癒し画像だね!
sちゃんがあつこちゃんから逃亡しようとしている顔が何ともかわいいです。
ご主人は山好きなのね〜。私は断然海派です!!あー!海行きたいーー!!
From.hiromi 2011/09/01 10:00 PM
私も本当は海派なんだけど、行ってみるとやっぱり山もいいよ〜。
写真の娘の顔おもしろいでしょ^^お気に入りの一枚なので、載せました。

From.あつこ 2011/09/02 3:27 PM