Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>








qrcode





<< 夏休み 〜一学期のまとめ〜 | main | 夏の飲み物 >>




| 2011.09.26 Monday | - | - |

夏休み 〜宿題編〜
20:40
JUGEMテーマ:育児

夏休みもあと2日…母にとっては、ようやく待ちわびていた幼稚園がはじまります。やれやれ。

夏休みが終わるのは嬉しいですが、母親になっても、夏休みの宿題があるとは思いませんでした…・

2学期から創作の時間で使う、スモック作り。
手作りでなくてはいけないきまりはなくとも、何となく手作りを〜と幼稚園に求められているようで、やっぱりがんばらなくちゃと、重い腰を上げ…

自分を追い込み(大袈裟?)3日間で仕上げました。

相変わらず、服の好みがうるさいので、生地は娘チョイスです。


写真を撮っていると、私も一緒にとってぇ〜と。






| 2011.08.29 Monday | 日記 | comments(4) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
きゃー!かわいいねえ!!すごく上手だよ〜。ピンクに水色のドット柄が私的にツボです。sちゃんに似合うね!
ムスメのは幼稚園指定で無地でベージュ、しかも手書きの名前が書かれた布をドーンと縫い付けたものです。まあ、おかげで汚しても悔いはないけど・・・。
From.hiromi 2011/08/30 10:36 AM
ありがとう〜。何となく様になっているけど、よくみると縫い目が汚いよ〜。洗濯に耐えられるかしら…
しばらく手作りはお休みさせてもらいたいわ。

From.あつこ 2011/08/30 10:57 AM
すごいね〜!!あつこちゃん、とっても器用ー!。これって型紙も自分で作るの?それとも型紙とかは学校から指示されるのかしら?
Sちゃんもお姉さんになったね。お母さんが作ってくれたスモッグが嬉しかったんだろうね。笑顔がとってもかわいいわ!
From.nami 2011/08/31 12:57 AM
型紙はちょうどいいものが売っているのよ〜。
さすがに型紙からおこせません…ちゃんと欲しいものが売っているものだね。
娘は顔が丸いし、おかっぱ頭だし、座敷わらしみたいだな〜と思うよ。
From.あつこ 2011/08/31 9:21 PM