Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode





<< 至福のひととき | main | 夏の疲れ >>




| 2011.09.26 Monday | - | - |

ディズニーランド
12:05
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
先週、開園記念日で幼稚園がお休みだったので、お友達とディズニーランドに行ってきました
入園前にたくさん行きたかったけど、行く機会を逃してしまい、結局一年ぶりのディズニーです
娘は出発前からご機嫌で、いつもは着替えが30分かかるところを、さっさと5分で済ませ(いつもその調子でお願いしたい…)、早く行って友達をバス停で待ちたいと、待ち合わせの15分前にはバス停に着き(幼稚園へもそのくらい早くいってほしい…)、バスと電車を乗り継ぎ、いざ夢の世界へ…

入園後、ディズニーキャラクター達のお出迎えにビビり、「こわーい、こわーい」を連発。
まずは子ども達を黙らせるためのアイテム、ポップコーンを購入。
黙々と食べながら、アトラクションの順番を待ち、さらに小腹を満たしてくれるので、お腹が空いたとぐずらない優れもの

ポップコーン、がぶがぶ。

平日だったので、どのアトラクションも20分待ちと空いていて、スムーズに乗れました。
アトラクションよりも娘が夢中になったのは、パレード
次々にやってくるキャラクター達にしきりに声をかけていて、とてもかわいいです。

「ぷーしゃーん、みっきー、三匹のこぶたー(キャラの名前不明)」



やっぱり写真を撮らせてもらえず…ブレてます。

たくさん遊んだので、帰りの電車で寝てしまい、お風呂も入らず、朝まで爆睡…
私は抱っこのしすぎで、次の日全身筋肉痛…

疲れたけれど、また行きたいね〜という娘のために、また連れて行きたいです

| 2011.06.14 Tuesday | 日記 | comments(5) |


| 2011.09.26 Monday | - | - |
Comment
抱っこお疲れさまでした。
ディズニーの魅力ってすごいよね〜。
子供も大人も夢中になってしまうもの。
ちなみにアメリカのディズニーの収益が大幅ダウンだって。日本のディズニーの収益の一部がアメリカディズニーに入る仕組みなんだけど、今回の大震災による大打撃みたい。そんな仕組みがあったんだね。
Sちゃんの必死に手を振っている姿が可愛い&#9829;
From.nami 2011/06/14 11:59 PM
「液状化現象が…」などと話題になりましたが、震災後の影響はありましたか?
うちの家族は震災直前に初ディズニーしましたが、改めて夢の国の力を思い知りました。
From.シュージ 2011/06/15 12:35 AM
>奈美ちゃん
そうなんだ〜。知らなかったわ〜。
私も疲れたと言いつつも、ディーズニー好きだから、満喫したよ。
>シュージくん
震災の影響を感じさせない、今まで通りのディーズニーランドだったよ。夜のパレードは節電で、お休みだったけど…
大人も子供も夢の世界に魅了されるよね。
From.あつこ 2011/06/15 10:28 AM
あわよくば夏休みにディズニーデビューさせようと考えてたのでタイムリーな日記です!なるほど、ポップコーンをほお張らせるのはいいねえ。
夫は相変わらずしぶってるけど、「夢の国」を本当に「夢の国」と思える年齢も3歳あたりまでかな〜と。たとえ記憶に残らなくても、今自分は夢の国にいる!って気持ちを持たせてあげたい!!
でも、上京したら暑さで断念する可能性も高かったりして・・・。
ちなみに3歳はまだ料金かからないのかな??
From.裕美 2011/06/15 12:42 PM
是非、Sちゃんと夢の世界を体験してきてね〜。
私自身も3歳位の時、初めてディズニーへ行ったけど、イッツアスモールワールドにえらく感動したのを今でも覚えているよ。
ちなみに、3歳まではタダです。4歳からは4000円くらいするよ。行くなら、3歳で行った方がいいよね。
From.あつこ 2011/06/15 9:05 PM